〜碧風の絆〜カードリスト


カード番号
カード名
兵種
移動範囲
攻撃範囲
装備レベル
テキスト
レアリティ
R5-001
エイリーク
(ルネス王国)
ロード
Lv.10
剣A
気力:6 攻:2/反:1
【援軍要請】(気力1)
指揮Lv:★
装備[剣]:装備:レイピア(斧に対して+1)
【特効】
騎兵系、アーマー系+2。

父:ファード
兄:エフラム
支援:フォルデ・ヒーニアス
聖石の【光】
図の範囲に攻撃・反撃できる。

イラスト/こにまる
★★
R5-002
ゼト
(ルネス王国)
パラディン
Lv.10
剣A槍A
気力:7 攻:4/反:2
【離脱】
指揮Lv:★
装備[槍]:銀の槍(剣に対して+1)
支援:ガルシア
聖石の【理】
武器・魔法カードを2枚まで装備可能。
イラスト/葉桜
★★
R5-003
ギリアム
(フレリア王国)
アーマーナイト
Lv.10
槍A
気力:8 攻:3/反:1
【重歩兵の構え】
装備[槍]:撃魔の槍(剣に対して+1)
【特効】
魔物系+2。

支援:モルダ・フランツ
聖石の【雷】
最大気力+1。
イラスト/DENO
--
R5-004
フランツ
(ルネス王国)
ソシアルナイト
Lv.10
剣C槍B
気力:6 攻:3/反:1
【離脱】
装備[槍]:鋼の槍(剣に対して+1)
兄:フォルデ
支援:ギリアム
聖石の【光】
図の範囲に攻撃・反撃できる。

イラスト/うたがわ
--
R5-005
モルダ
(フレリア王国)
神官
Lv.10
杖A
気力:6 杖:3
【戦果】
装備[杖]:リブローの杖
      傷薬
【治療】(戦場外2)
行動する代わりに、自分、もしくは隣接する自軍ユニットに使用済みチップから気力チップを2枚乗せる。

支援:ギリアム・ヴァネッサ
聖石の【理】
武器・魔法カードを2枚まで装備可能。
イラスト/葉桜
--
R5-006
ヴァネッサ
(フレリア王国)
ペガサスナイト
Lv.10
槍A
気力:6 攻:2/反:1
【陽動部隊】(気力2)
装備[槍]:アクスバスター(斧に対して+2)
[剣]から受けるダメージ+2。
[斧]から受ける三すくみ無効。

姉:シレーネ
支援:シレーネ・ヒーニアス
聖石の【理】
武器・魔法カードを2枚まで装備可能。
イラスト/月影都
--
R5-007
ロス
(ルネス王国)
かけだし戦士
Lv.1
槍B
気力:4 攻:1/反:1
【一丁前の戦士】
【先制】(戦場外1)
装備[斧]:投げ斧(槍に対して+1)
攻撃時、間接攻撃可能。
【必中】
攻撃回数を−する効果無効。

父:ガルシア
支援:アメリア・ユアン・ルーテ
聖石の【炎】
ダメージを受けた敵ユニットは反撃不可。
イラスト/前熊凛音
--
R5-008
ガルシア
(ルネス王国)
戦士
Lv.10
斧A
気力:6 攻:3/反:1
【先制】(戦場外1)
装備[斧]:鋼の斧(槍に対して+1)
      竜の盾
受ける武器ダメージ−1。

子:ロス
支援:ドズラ・ゼト
聖石の【炎】
ダメージを受けた敵ユニットは反撃不可。
イラスト/ぱる
--
R5-009
アスレイ
(ルネス王国)
修道士
Lv.10
光A
気力:5 攻:3/反:1
【絶対魔法領域】(戦場外4)
装備[光]:ライトニング(闇に対して+1)
      魔よけ
受ける魔法ダメージ−1。

支援:ルーテ・クーガー
聖石の【氷】
三すくみの受けるダメージ無効。
イラスト/ねぐ
--
R5-010
ルーテ
(ルネス王国)
魔道士
Lv.10
理B
気力:5 攻:2/反:1
【絶対魔法領域】(戦場外3)
装備[理]:サンダーストーム(光に対して+1)
      秘伝の書
支援:ノール・アスレイ
聖石の【理】
武器・魔法カードを2枚まで装備可能。
イラスト/ちぇりぃ
R5-011
ヘイデン
(フレリア王国)
フォレストナイト
Lv.10
剣B弓A
気力:6 攻:3/反:2
【離脱】
【援軍要請】(気力1)
指揮:Lv★★★
装備[弓]:銀の弓(飛行に対して+1)
子:ヒーニアス・ターナ
聖石の【理】
武器・魔法カードを2枚まで装備可能。
イラスト/伽野しおん
★★
R5-012
ターナ
(フレリア王国)
ペガサスナイト
Lv.10
槍B
気力 :6 攻:2/反:1
【陽動部隊】(気力2)】
装備[槍]:貫きの槍(剣に対して+1)
【特効】
アーマー系+2。

父:ヘイデン
兄:ヒーニアス
支援:エイリーク・マリカ
聖石の【風】
飛行系の移動範囲に移動できる。

イラスト/風流
R5-013
ヒーニアス
(フレリア王国)
スナイパー
Lv.10
弓A
気力 :6 攻:4/反:2
【狙撃準備】(気力1)
指揮:Lv★★
装備[弓]:銀の弓(飛行に対して+2)
      白の宝玉
ターン開始時、戦場外にあるユニット以外の好きなカード1枚を、山札の一番下に置いてもよい。

父:ヘイデン
妹:ターナ
支援:ヨシュア
聖石の【氷】
三すくみの受けるダメージ無効。
イラスト/霜月茶柚
R5-014
ジスト
(ジャハナ王国)
傭兵
Lv.10
剣A
気力 :6 攻:3/反:1
【双撃】(戦場外1)
装備[剣]:鋼の剣(斧に対して+1)
      秘伝の書
支援:ロス・サレフ
聖石の【雷】
最大気力+1。
イラスト/あづさ
--
R5-015
マリカ
(ジャハナ王国)
剣士
Lv.10
剣A
気力:6 攻:2/反:1
【双撃】(戦場外2)
装備[剣]:シャムシール(斧に対して+1)
【瞬撃】(手札1)
与えるダメージ+1。

支援:ジスト・ターナ
聖石の【氷】
三すくみの受けるダメージ無効。
イラスト/TAO
--
R5-016
サレフ
(無所属)
賢者
Lv.10
杖B理A
光A
気力:7 攻:3/反:2
【絶対魔法領域】(戦場外4)
装備[理]:エルファイアー(光に対して+1)
支援:ジスト
聖石の【風】
飛行系の移動範囲に移動できる。

イラスト/港
★★
R5-017
ヴィガルド
(グラド帝国)
ジェネラル
Lv.10
剣A槍A
斧A
気力:8 攻:2/反:2
【重歩兵の構え】
装備[槍]:スレンドスピア(剣に対して+1)
【間接攻撃】(気力1)
間接攻撃可能。

子:リオン
イラスト/うたがわ
★★
R5-018
アメリア
(グラド帝国)
新人兵士
Lv.1
槍C
気力:4 攻:1/反:1
【一人前の兵士】
【先制】(戦場外1)
装備[槍]:細身の槍(剣に対して+1)
攻撃回数を−1する効果無効。

母:ミリアーナ
支援:ロス・ユアン・デュッセル
聖石の【雷】
最大気力+1。
イラスト/慶居佑次朗
R5-019
クーガー
(グラド帝国)
ドラゴンナイト
Lv.10
槍B
気力:7 攻:3/反:1
【離脱】
装備[槍]:キラーランス(剣に対して+1)
【鋭い一撃】(手札2)
与えるダメージ+2。

支援:ナターシャ・ゼト
聖石の【炎】
ダメージを受けた敵ユニットは反撃不可。
イラスト/柴山 笙
★★
R5-020
アーヴ
(グラド帝国)
司祭
Lv.10
杖A光A
気力:7 杖:4
【魔の使者】
【戦果】
指揮Lv:★
装備:[杖]リブローの杖
聖石の【闇】
手札の上限+1。
イラスト/ボンジュール
★★
R5-021
ヴァルター
(グラド帝国)
ワイバーンナイト
Lv.10
槍A
気力:8 攻:4/反:2
【離脱】
指揮Lv:★
装備[槍]:銀の槍(剣に対して+1)
聖石の【氷】
三すくみの受けるダメージ無効。
イラスト/ボンジュール
★★
R5-022
バール
(魔王軍)
兵士/魔物
Lv.10
-
気力:6 攻:3/反:1
このユニットは、【闇】属性を持つものとして扱ってもよい。
装備[爪]:鋭い爪
受けるダメージを−する効果無効。
      傷薬
【治療】(戦場外2)
行動する代わりに、自分、もしくは隣接する自軍ユニットに使用済みチップから気力チップを2枚乗せる。

イラスト/Tuqi
R5-023
ガーゴイル
(魔王軍)
兵士/魔物
Lv.10
槍B
気力:6 攻:2/反:1
このユニットは、【闇】属性を持つものとして扱ってもよい。
装備:[槍]鉄の槍(剣に対して+1)
      聖水
受ける魔法ダメージ−1。

イラスト/Tuqi
R5-024
ゾンビ
(魔王軍)
兵士/魔物
Lv.10
-
気力:5 攻:2/反:1
このユニットは、【闇】属性を持つものとして扱ってもよい。
装備:[爪]毒の爪
処理ステップ時、1ダメージを与える。
      宝の鍵
手札上限枚数+1。

イラスト/Tuqi
--
R5-025
ドラゴンゾンビ
(魔王軍)
魔物/竜族
Lv.10
-
気力:5 攻:3/反:1
このユニットは、【闇】属性を持つものとして扱ってもよい。
【爛れた鱗】
装備:腐敗のブレス
与えるダメージ+1。
受けるダメージを−する効果無効。

イラスト/慶居佑次朗
★★
R5-026
ビグル
(魔王軍)
兵士/魔物
Lv.10
闇C
気力:5 攻:3/反:1
このユニットは、【闇】属性を持つものとして扱ってもよい。
装備:[闇]イービルアイ(理に対して+1)
      たいまつ
すべての土地に侵入可能。

イラスト/伽野しおん
--
R5-027
マグダイル
(魔王軍)
兵士/魔物
Lv.10
斧A弓A
気力:6 攻:3/反:2
このユニットは、【闇】属性を持つものとして扱ってもよい。
【離脱】
装備[斧]:鋼の斧(槍に対して+1)
      赤の宝玉
戦場外コスト、山札コストとして使用されたとき2枚分となる。

イラスト/蘇芳華丸
R5-028
ロス
(ルネス王国)
出撃戦場外コスト3
勇者
Lv.15
剣A斧S
気力:7 攻:5/反:2
【先制】(戦場外1)
装備[斧]:銀の斧(槍に対して+2)
父:ガルシア
支援:ユアン・ アメリア
聖石の【炎】
ダメージを受けた敵ユニットは反撃不可。
イラスト/神凪涼柊
R5-029
ギリアム
(フレリア王国)
出撃戦場外コスト3
ジェネラル
Lv.15
剣A槍S
斧A
気力:8 攻:3/反:2
【重歩兵の構え】
装備[斧]:銀の斧(槍に対して+2)
支援:ガルシア・シレーネ
聖石の【雷】
最大気力+1。
イラスト/河邑香
R5-030
ターナ
(フレリア王国)
出撃戦場外コスト3
ファルコンナイト
Lv.15
剣A槍S
気力:7 攻:3/反:2
【離脱】
装備[槍]:銀の槍(剣に対して+2)
父:ヘイデン
兄:ヒーニアス
支援:シレーネ・クーガー
聖石の【風】
飛行系の移動範囲に移動できる。

イラスト/衽流布
★★
R5-031
ヴァネッサ
(フレリア王国)
出撃戦場外コスト3
ファルコンナイト
Lv.15
剣A槍S
気力:7 攻:3/反:2
【離脱】
装備[槍]:銀の槍(剣に対して+2)
姉:シレーネ
支援:シレーネ・ヒーニアス
聖石の【理】
武器・魔法カードを2枚まで装備可能。
イラスト/アガハリ
R5-032
マリカ
(黒い牙)
出撃戦場外コスト3
ソードマスター
Lv.15
剣S
気力:7 攻:3/反:2
【双撃】(戦場外1)
装備[剣]:銀の剣(斧に対して+2)
支援:テティス・コーマ
聖石の【氷】
三すくみの受けるダメージ無効。
イラスト/ajyu
★★
R5-033
ユアン
(無所属)
出撃戦場外コスト3
賢者
Lv.15
杖A理S
光A
気力:7 攻:3/反:2
【絶対魔法領域】(戦場外3)
装備[光]:ライトニング(闇に対して+2)
支援:アメリア・ロス
聖石の【光】
図の範囲に攻撃・反撃できる。

イラスト/藍也
★★
R5-034
アメリア
(グラド帝国)
出撃戦場外コスト4
グレートナイト
Lv.15
剣A槍A
斧S
気力:6 攻:3/反:2
【守備態勢】
装備[斧]:銀の斧(槍に対して+2)
母:ミリアーナ
支援:ロス・ユアン
聖石の【雷】
最大気力+1。
イラスト/河邑香
★★
R5-035
ナターシャ
(グラド帝国)
出撃戦場外コスト3
司祭
Lv.15
杖S光A
気力:7 攻:3/反:2
【絶対魔法領域】(戦場外3)
装備[光]:ライトニング(闇に対して+2)
支援:クーガー・ゼト
聖石の【氷】
三すくみの受けるダメージ無効。
イラスト/とれは
カード番号
カード名
攻撃範囲
テキスト
レアリティ
R5-036
ルーンソード
攻撃:3/最大:1(斧に対して+1)
【装備制限Lv:剣B】

この武器で攻撃・反撃した場合、処理ステップにこの武器を装備したユニットに使用済みチップから気力チップを1チップ乗せてもよい。
隣接していないユニットに攻撃・反撃した場合、このカードをリムーブする。
イラスト/若竹
R5-037
ホースキラー
攻撃:3/最大:1(剣に対して+1)
【装備制限Lv:槍C】

【特効】
騎兵系に与えるダメージ修正を+1する。
【相性B】
「装備Lv:槍B」のユニットがこの武器で騎兵系に攻撃・反撃するとき、受けるダメージ修正を−する効果、攻撃回数を−する効果を無効にする。
イラスト/りつ
--
R4-038
ドラゴンランス
攻撃:3/最大:2(剣に対して+1)
【装備制限Lv:槍B】

この武器で攻撃・反撃を行ったとき、【聖鱗】【赤鱗】【白鱗】【魔鱗】【青鱗】の効果を無効にする。
【特効】
ドラゴン系に攻撃・反撃するとき、与えるダメージ修正を+3する。
イラスト/ajyu
★★
R5-039
魔性の槍
攻撃:2/最大:1(剣に対して+1)
【装備制限Lv:槍C】

ヴァルターが攻撃・反撃するとき、与えるダメージ修正+3し、この武器カードの攻撃可能範囲内に敵ユニットがいれば、必ずこの武器を使用して攻撃・反撃宣言を行う。
クーガーが攻撃・反撃するとき、与えるダメージ修正+2し、消費する気力チップ−1。
ヴァルターとクーガー以外が、攻撃・反撃をするとき、与えるダメージ修正を+2し、この武器カードの攻撃可能範囲内に敵ユニットがいれば必ずこの武器カードで攻撃・反撃宣言を行う。
イラスト/Tuqi
R5-040
バトルアクス
攻撃:4/最大:3(槍に対して+1)
【装備制限Lv:斧B】

使用後にリムーブする。
この武器による攻撃・反撃でダメージを受けた敵ユニットは、付与されたカードをすべてリムーブする。
イラスト/Tuqi
--
R5-041
アウドムラ
攻撃:5/最大:2(斧に対して+2)
【装備制限Lv:剣S】

これはフィールドに1枚しか配置できず、「聖石能力」を持つユニットのみ装備可能。フィールドの「聖石能力」を持つ自軍ユニットが2体以上いれば装備制限を−1する。
これを武器選択した戦闘時、敵ユニットに記載されたテキストの効果無効。
魔物系に攻撃・反撃で、与えるダメージ修正+2。
【アウドムラ】
魔法の攻撃・反撃から受けるダメージ修正−1。
【双聖器氷剣】(未使用2)
自アイテムステップ中、これを手札から戦場外に送る。
ターン終了時まで、自軍ユニットすべては【アウドムラ】を得る。

イラスト/柴山笙
★★
R5-042
ニーズヘッグ
攻撃:5/最大:2(飛行に対して+2)
【装備制限Lv:弓S】

これはフィールドに1枚しか配置できず、「聖石能力」を持つユニットのみ装備可能。フィールドの「聖石能力」を持つ自軍ユニットが2体以上いれば装備制限を−1する。
これを武器選択した戦闘時、敵ユニットに記載されたテキストの効果無効。
魔物系に攻撃・反撃で、与えるダメージ修正+2。
【ニーズヘッグ】
実ダメージを与えたとき、使用済みチップ1枚を未使用チップにする。
【双聖器蛇弓】(戦場外2)
自アイテムステップ中、これを手札から戦場外に送る。
ターン終了時まで、自軍ユニットすべては【ニーズヘッグ】を得る。

イラスト/柴山 笙
★★

カード番号
カード名
攻撃範囲
テキスト
レアリティ
R5-043
シャイン
攻撃:3/必要:2(闇に対して+1)
【装備制限Lv:光C】

使用後にリムーブする。
これを装備している間、装備レベル[光]を+1する。
このカードを装備中、これ以外の魔法・武器カードを、さらに1枚装備できる。
これは【残像】を使用してもリムーブする。
イラスト/一條
--
R5-044
エクスカリバー(聖魔)
攻撃:5/必要:3(光に対して+2)
【装備制限Lv:理S】

これはフィールドに1枚しか配置できず、「聖石能力」を持つユニットのみ装備可能。フィールドの「聖石能力」を持つ自軍ユニットが2体以上いれば装備制限を−1する。
これを武器選択した戦闘時、敵ユニットに記載されたテキストの効果無効。
魔物系に攻撃・反撃で、与えるダメージ修正+2。
これで攻撃・反撃をした場合、気力チップを2枚消費する。

【エクスカリバー】
反撃を受けない。敵ユニットの攻撃回数を×する効果無効。
【双聖器風刃】(戦場外2)
自アイテムステップ中、これを手札から戦場外に送る。
ターン終了時まで、自軍ユニットすべては【エクスカリバー】を得る。

イラスト/一條
★★
R5-045
イーヴァルディ
攻撃:5/必要:3(闇に対して+2)
【装備制限Lv:光S】

これはフィールドに1枚しか配置できず、「聖石能力」を持つユニットのみ装備可能。フィールドの「聖石能力」を持つ自軍ユニットが2体以上いれば装備制限を−1する。
これを武器選択した戦闘時、敵ユニットに記載されたテキストの効果無効。
魔物系に攻撃・反撃で、与えるダメージ修正+2。
これで攻撃・反撃をした場合、気力チップを2枚消費する。

【イーヴァルディ】
武器の攻撃・反撃から受けるダメージ修正−1。
【双聖器光輝】(未使用2)
自アイテムステップ中、これを手札から戦場外に送る。
ターン終了時まで、自軍ユニットすべては【イーヴァルディ】を得る。

イラスト/一條
★★

カード番号
カード名
消費チップ
使用タイミング
テキスト
レアリティ
R5-046
庇う
敵攻撃・反撃宣言時
自軍ユニット1体を対象とする。
この戦闘中に対象ユニットが受けた実ダメージ分のチップを対象ユニットから取り除く代わりに、対象ユニットと支援関係を持つ自軍ユニット1体から取り除いてもよい。
取り除けないとき、この効果は無効となる。
イラスト/蘇芳華丸
★★
R5-047
緊急配備
自・敵侵攻フェイズ開始時時
自軍ユニット2体を対象とする。
一方の対象ユニットに付与されている武器・魔法カードまたはアイテムカードを1枚指定する。その後、もう一方の対象ユニットに付与されている同種のカードと入れ替える。付与に必要な条件を満たしていない場合、この効果は無効となる。
フィールドに配置されている「聖石能力」を持つ自軍ユニットの数だけ、消費チップを−する。
イラスト/ぱる・前熊凛音
R5-048
迎撃体制
(陣形)
敵攻撃宣言時
いずれかの列に図のように自軍ユニットが配置されているとき使用できる。
配置ユニットのうち1体を対象として、対象ユニットに攻撃している敵ユニットの攻撃回数を0にする。ダメージ計算時に、対象ユニットを可能ならば1マス後退させる。

(ユニットが横一列に配置されている図)
イラスト/慶居佑次朗
R5-049
国力増強
自・敵侵攻フェイズ中いつでも
使用済みチップ4枚を自未使用チップ置き場へ置く。
使用後、このカードが戦場外に置かれたとき、自分の手札が7枚以上ある場合、手札に戻る。
この名称のカードは1ターン中に1度しか使用できない。
イラスト/ボンジュール・Tuqi
--
R5-050
取捨選択
いつでも
カードを2枚ドローする。
その後、手札を1枚戦場外へ送る。
イラスト/葉桜・裕三・りつ
--
R5-051
熟考
自国力フェイズ中いつでも
山札の上からX枚のカードを見て、そのうち1枚を手札に加える。残りのカードは好きな順番で山札の一番上か一番下に置く。Xは自軍ユニットの指揮Lvの合計。
イラスト/春風春華
R5-052
限りなき賭け
自ユニットステップ中いつでも
カードの種類を一つ宣言し、自分の山札の一番上を表にする。
表にしたカードが宣言したカードの種類と一致していれば、山札から兵種が「剣士」であるユニットカードを通常の出撃とは別に出撃してもよい。
この効果で「ヨシュア」が出撃したとき、使用済みチップ置き場から気力チップを乗せてもよい。
イラスト/あづさ
★★
R5-053
卑怯な交渉
敵ターンの自国力フェイズ中いつでも
相手プレイヤーの手札を数える。
その枚数だけ相手プレイヤーの山札を表にする。そうしたとき、相手プレイヤーは、以下の効果から1つ選ぶ。
1.ユニットカードすべてを戦場外に送る。残りのカードを山札に戻し、山札をシャッフルする。
2.ユニットカード以外のカードすべてを戦場外に送る。残りのカードを山札に戻し、山札をシャッフルする。
イラスト/ねぐ
--
R5-054
奇襲攻撃
自・敵侵攻フェイズ開始時
自軍ユニット1体を対象とする。
ターン終了時まで、武器で攻撃・反撃するとき消費する気力チップを−2し、魔法で攻撃・反撃するとき与えるダメージ修正を+1する。
イラスト/ちぇりぃ
--
R5-055
聖王女の求心
自侵攻フェイズ開始時
指揮Lvを持つ自軍ユニット1体を対象とする。
ターン終了時まで、対象ユニットは以下の特殊能力を得る。

【麗しの絶世美王女】
このユニットと同じ所属国家の自軍ユニットは、攻撃で気力チップを消費するとき、代わりに山札コストで支払う。

【ラーチェルが使用する場合、消費チップ−1】
イラスト/神凪涼柊
★★
R5-056
親心
自国力フェイズ中いつでも
自軍ユニット1体を対象とする。
手札にある武器・魔法・アイテムカードを1枚選び、付与してもよい。付与に必要なチップは支払わなくともよい。
対象ユニットと血縁関係を持つユニットカードが自分の戦場外にあれば、対象ユニットに使用済みチップもしくは未使用チップの両方から好きな枚数を気力チップとして乗せてもよい。
イラスト/うたがわ・白雪しおん
--
R5-057
突破
自国力フェイズ中いつでも
自軍ユニットすべてを対象とする。
ターン終了時まで、自軍ユニットが攻撃・反撃するとき、ダメージを−する効果、攻撃回数を−する効果を無効する。
フィールドに【制圧】を持つ自軍ユニットがいるとき、山札と戦場外のカード4枚を国外に送ってもよい。そうしたとき、使用済みチップ4枚を未使用チップにする。
イラスト/あづさ・葉桜・ajyu
★★
R5-058
強き肉親の愛
(人間関係)
自国力フェイズ中いつでも
自軍ユニット2体を対象とする。
ターン終了時まで、対象ユニットが血縁関係にあったとき、対象ユニットは以下の能力を得る。

【強き肉親の愛】
攻撃で受けるダメージ修正−2。
反撃で与えるダメージ修正+3。
イラスト/衽流布・伽野しおん・霜月茶柚
--
R5-059
突然の贈り物
(人間関係)
対象ユニットの行動ステップ開始時
自軍ユニット1体を対象とする。
対象ユニットを待機状態にする。そうしたとき、対象ユニットと支援関係を持つ自軍ユニット1体に装備可能な武器カードもしくは魔法カードを山札から1枚選び、装備させる。
装備に必要な消費チップは支払わなくともよい。
イラスト/ねぐ・DENO
R5-060
今も愛し続けて
(人間関係)
自・敵侵攻フェイズ中いつでも
聖石能力を持つ自軍ユニット1体を対象とする。
ターン終了時まで、戦場外に置かれた対象ユニットと支援関係を持つユニットカードの枚数分だけ、与えるダメージ修正を+し、受けるダメージ修正を−する。
イラスト/ねぐ
--
R5-061
強引な勧誘
(人間関係)
敵ターンの自国力フェイズ中いつでも
自軍ユニット1体を対象とする。
対象ユニットに記載された支援関係を持つ敵ユニットは、以下の制限を得る。
移動したとき、行動を行えない。
移動しなかったとき、行動を行える。
イラスト/白雪しおん・若竹
R5-062
共鳴する絆
(人間関係)
自国力フェイズ中いつでも
支援関係の記載がある自軍ユニット1体を対象とする。
山札を上から8枚表にする。
表にしたカードの中に対象ユニットと支援関係を持つユニットカードがあれば、すべて手札に加える。
それ以外の表にしたカードは、山札の一番下に置く。
イラスト/うたがわ・にこまる・DENO
--
R5-063
魔物襲撃
自侵攻フェイズ開始時
兵種「魔物」の自軍ユニットすべてを対象とする。
ターン終了時まで、以下の特殊能力を得る。

【闇の樹海の魔物】
攻撃コストで気力チップが0になったとき、撤退せず、使用済みチップから気力チップ1枚を乗せて待機状態となる。
このとき、処理ステップは行われない。
イラスト/慶居佑次朗
--
R5-064
魔物の卵
敵侵攻フェイズ開始時
敵出撃マスに配置されていない兵種「魔物」の自軍ユニットすべてを対象とする。
ターン終了時まで、以下の特殊能力を得る。

【邪製】
敵ユニットの攻撃で気力チップが0になったとき、撤退せず、使用済みチップから気力チップ1枚を乗せて待機状態となる。
このとき、反撃を行うことはできない。
イラスト/りつ
R5-065
抗戦
敵攻撃宣言時
自軍ユニット1体を対象とする。
対象ユニットに未使用もしくは使用済みチップ1枚を気力チップとして乗せる。
フィールドに「指揮Lv」を持つ自軍ユニットがいるとき、さらに使用済みチップから1枚乗せる。
イラスト/ボンジュール
--

カード番号
カード名
兵種
移動範囲
攻撃範囲
装備レベル
テキスト
レアリティ
R5-066
聖騎士の誇り
(左枠)
パラディン
Lv.20
剣S槍A
気力:8 攻:4/反:2
ソシアルナイトに付与可能。
【匠の技】
装備[剣]:銀の剣(斧に対して+2)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/DENO
---
聖騎士の誇り
(右枠)
ジェネラル
Lv.20
剣A
槍S斧A
気力:8 攻:4/反:2
アーマーナイトに付与可能。
【大盾】(気力X)
装備[槍]:銀の槍(剣に対して+2)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/DENO
R5-067
剣豪の匠
(左枠)
ソードマスター
Lv.20
剣S
気力:9 攻:4/反:2
剣士に付与可能。
【匠の技】
装備[剣]:銀の剣(斧に対して+2)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/DENO
---
剣豪の匠
(右枠)
勇者
Lv.20
剣S斧A
気力:9 攻:4/反:2
戦士・傭兵に付与可能。
【匠の技】
装備[斧]:銀の斧(槍に対して+2)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/Tuqi
R5-068
剛勇の証
(左枠)
ウォーリア
Lv.20
斧S弓A
気力:9 攻:4/反:2
戦士・海賊に付与可能。
【匠の技】
装備[弓]:銀の弓(飛行に対して+3)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/Tuqi
---
剛勇の証<
(右枠)
バーサーカー
Lv.20
斧S
気力:9 攻:4/反:2
海賊に付与可能。
【匠の技】
装備[斧]:銀の斧(槍に対して+2)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/Tuqi
R5-069
天空の嘶き
(左枠)
ファルコンナイト
Lv.20
剣A槍S
気力:8 攻:4/反:2
ペガサスナイトに付与可能。
【匠の技】
装備[槍]:銀の槍(剣に対して+2)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/神凪涼柊
---
天空の嘶き
(右枠)
ドラゴンマスター
Lv.20
剣A槍S
気力:8 攻:4/反:2
ドラゴンナイトに付与可能。
【匠の技】
装備[槍]:銀の槍(剣に対して+2)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/神凪涼柊
R5-070
見識の煌き
(左枠)
賢者
Lv.20
杖A理S光A
気力:8 攻:4/反:2
魔道士・修道士・神官に付与可能。
【匠の技】
装備[理]:フィンブル(光に対して+2)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/ajyu
---
見識の煌き
(右枠)
司祭
Lv.20
杖A光S
気力:8 攻:4/反:2
修道士・神官・シスターに付与可能。
【魔物特効】
装備[光]:アルジローレ(闇に対して+2)

これを付与したユニットは、このカードに記載されたステータスに変更される。
特殊能力のみ追加される。
イラスト/ajyu

カード番号
カード名
消費チップ
テキスト
レアリティ
R5-071
ヴェルニの塔
侵攻フェイズ開始時、この土地と同じ縦列にいるユニットは、1ダメージを受ける。
国勢「フレリア王国」のユニットは、ダメージを受けない。
この土地カードは自軍に1枚しか配置できない。
イラスト/風流
★★
R5-072
ラグドゥ遺跡
ユニットステップ中に、通常の出撃とは別に魔物をこの土地の上に出撃させてもよい。
このとき、手札から出撃させる代わりに、山札または戦場外から気力チップを1乗せた状態でこの土地の上に出撃させてもよい。
そうした場合、この土地はリムーブされ、出撃させたユニットはこのターンの侵攻フェイズ開始時に行動可能状態にならない。
山札から出撃した場合、山札をシャッフルする。
イラスト/慶居佑次朗
inserted by FC2 system