(シアルフィ家) | Lv.10 | 気力:7 攻:3/反:2 【指揮】(気力2) 【再移動】(気力1) 指揮Lv:★★ 装備[剣]:銀の剣(斧に対して+1) 父:シグルド 母:ディアドラ 所持スキル/能力 ・追撃 ・見切り イラスト/葉朗 | |||||
(シアルフィ家) | Lv.15 | 気力:7 攻:2/反:2 【指揮】(気力2) 【再移動】(気力1) 指揮Lv:★★ 体格:★★★ 装備[槍]:手槍(剣に対して+2) 攻撃時、間接攻撃可能。 ボディリング 父:バイロン 妹:エスリン 子:セリス 所持スキル/能力 ・追撃 ・救助 ・捕獲 イラスト/RUG | |||||
(シアルフィ家) | Lv.10 | 斧B弓B | 気力:8 攻:3/反:2 【重歩】 【鉄壁】(気力2) 装備[弓]:キラーボウ(飛行に対して+2) 支援:ノイッシュ アレク 所持スキル/能力 ・大盾 ・待ち伏せ ・必殺 イラスト/アガハリ | ||||
(ヴェルトマー家) | Lv.15 | 風C | 気力:5 攻:1/反:1 【残像】(気力X) 装備[炎]:メティオ(風に対して+2) マジックリング 攻撃時、ダメージ+1。 兄:アルヴィス 支援:レックス 所持スキル/能力 ・追撃 イラスト/月影都 | ||||
(シレジア王国) | Lv.15 | 杖C | 気力:7 攻:2/反:2 【再飛翔】 指揮Lv:★★ 体格:★★★ 装備[槍]:細身の槍(剣に対して+2) 攻撃時、敵ユニットは「見切り(スキル)」使用不可。 ボディリング 妹:フュリー 支援:レヴィン 所持スキル/能力 ・連続 ・救助 ・捕獲 イラスト/ねぐ | ||||
(イザーク王国) | Lv.10 | 気力:6 攻:3/反:1 【鋭刃】(気力2) 装備[剣]:ロングソード(斧に対して+1) 斜めにいる敵ユニットに攻撃・反撃するとき、気力チップを1枚多く消費する。 スピードリング 【反撃】(気力1) この効果は、敵ユニットの攻撃目標指定時に使用する。先に反撃する。 母:アイラ 妹:ラクチェ 所持スキル/能力 ・追撃 ・流星剣 ・見切り イラスト/まひるの | |||||
(ノディオン王国) | Lv.10 | 気力:5 攻:1/反:1 【再移動】(気力1) 指揮Lv:★ 体格:★ 装備[剣]:大地の剣(なし) 処理ステップ時、使用済みチップからユニットに1チップ置いてもよい。 攻撃時、間接攻撃可能。 母:ラケシス 兄:デルムッド 所持スキル/能力 ・救助 イラスト/衽流布 | |||||
(ドズル家) | Lv.10 | 気力:7 攻:3/反:2 【再移動】(気力1) 装備[斧]:ポールアクス(槍に対して+1) 【特効】 騎兵系+2。 父:ダナン 兄:ブリアン 弟:ヨハルヴァ 所持スキル/能力 ・待ち伏せ イラスト/うたがわ | |||||
(ドズル家) | Lv.10 | 気力:7 攻:2/反:2 【粉砕】(山札2) 装備[斧]:手斧(槍に対して+1) 攻撃時、間接攻撃可能。 父:ダナン 兄:ブリアン ヨハン 所持スキル/能力 ・突撃 イラスト/うたがわ | |||||
(ドズル家) | Lv.1 | 斧★弓A | 気力:6 攻:3/反:2 【再移動】(気力1) 装備[斧]:鋼の斧(槍に対して+1) 父:ダナン 弟:ヨハン ヨハルヴァ 所持スキル/能力 ・追撃 ・突撃 イラスト/神凪涼柊 | ||||
(フリージ家) | Lv.10 | 雷B風C | 気力:6 攻:1/反:2 【再騎乗】(気力2) 体格:★ 装備[雷]:ダイムサンダ(炎に対して+1) 攻撃回数×2。 兄:ラインハルト 所持スキル/能力 ・救助 イラスト/兎城悠馬 | ||||
(フリージ家) | Lv.15 | 雷A風C | 気力:6 攻:1/反:2 【再騎乗】(気力2) 指揮Lv:★★★ 体格:★★★ 装備[雷]:ダイムサンダ(炎に対して+1) 攻撃回数×2。 妹:オルエン 所持スキル/能力 ・待ち伏せ ・大盾 ・連続 ・突撃 ・救助 ・捕獲 イラスト/ぱる | ||||
(アリティア王国) | Lv.20 | 気力:7 攻:4/反:2 【指揮】(気力2) 【制圧】 装備[剣]:レイピア(斧に対して+2) 【特効】 騎兵系、アーマー系+1。 姉:エリス 支援:シーダ 紋章能力 【速】(手札2) 【運】(戦場外2) イラスト/春夏ルカ | |||||
(アリティア王国) | Lv.10 | 気力:6 杖:3 【支援】 装備[杖]:リブローの杖(なし) 弟:マルス 支援:マリク 紋章能力 【運】(戦場外3) イラスト/前熊凛音 | |||||
(アリティア王国) | Lv.10 | 気力:7 攻:3/反:2 【残像】(気力X) 装備[風]:エクスカリバー(飛行に対して+1) 【勇者の風】(戦場外4) 攻撃時、ダメージ+2。 支援:エリス 紋章能力 【速】(手札3) 【魔】(手札2) イラスト/ねぐ | |||||
(アカネイア王国) | Lv.10 | 気力:7 攻:3/反:2 【残像】(気力X) 装備[雷]:トロン(炎に対して+1) 支援:カミュ 紋章能力 【運】(戦場外3) 【魔】(手札2) イラスト/柚稀ふうに | |||||
(アカネイア王国) | Lv.10 | 気力:7 杖:4 【支援】 装備[杖]:リブローの杖(なし) 紋章能力 【速】(手札3) 【魔】(手札2) イラスト/アガハリ | |||||
(アカネイア王国) | Lv.10 | 気力:7 攻:3/反:2 【残像】(気力X) 装備[光]:オーラ(闇に対して+2) 星のオーブ 攻撃時、消費チップを1にする。 支援:マリク 紋章能力 【運】(戦場外3) 【魔】(手札2) イラスト/慶居佑次朗 | |||||
(アカネイア王国) | Lv.10 | 気力:7 攻:5/反:2 【押し戻し】(気力2) 装備[剣]:鋼の剣(斧に対して+1) 支援:ミディア 紋章能力 【力】(気力2) 【技】(気力2) イラスト/ウゾームの書 | |||||
(マケドニア王国) | Lv.10 | 気力:7 攻:2/反:2 【奇襲】 装備[槍]:ナイトキラー(剣に対して+1) 【特効】 騎兵系+1。 妹:ミネルバ マリア 紋章能力 【力】(気力2) 【守】(手札2) イラスト/葉桜 | |||||
(マケドニア王国) | Lv.10 | 気力:8 攻:4/反:2 【奇襲】 装備[槍]:鋼の槍(剣に対して+1) 兄:ミシェイル 妹:マリア 紋章能力 【力】(気力2) 【守】(手札2) イラスト/TAO | |||||
(グルニア王国) | Lv.10 | 気力:7 攻:4/反:2 【突進】 装備[槍]:グラディウス(剣に対して+1) 攻撃時、間接攻撃可能。 支援:ニーナ 紋章能力 【速】(手札3) 【魔】(手札2) イラスト/寒鰤子 | |||||
(グラ王国) | Lv.10 | 気力:8 攻:4/反:2 【重歩】 【足枷】(気力2) 装備[槍]:鋼の槍(剣に対して+1) 父:ジオル 支援:サムソン 紋章能力 【力】(気力2) 【守】(手札2) イラスト/河邑香 | |||||
(オレルアン王国) | Lv.10 | 気力:6 攻:3/反:2 【騎行】 装備[弓]:鋼の弓(飛行に対して+1) 支援:ハーディン 紋章能力 【力】(気力2) 【守】(手札2) イラスト/神凪涼柊 | |||||
(なし) | Lv.10 | 気力:7 攻:5/反:2 【押し戻し】 装備[剣]:鋼の剣(斧に対して+1) 紋章能力 【速】(手札3) 【運】(戦場外3) イラスト/はいぱーテクノ | |||||
(ドルーア帝国) | Lv.10 | 気力:7 攻:1/反:2 【残像】(気力X) 装備[闇]:ドゥラーム(光に対して+1) 【闇の視線】(戦場外X) 攻撃時、ダメージ+(X−2)。 この効果を使用したダメージ計算では気力0以下にならない。Xは、攻撃目標に乗っている気力と同じ。 紋章能力 【守】(手札2) 【魔】(手札2) イラスト/慶居佑次朗 | |||||
(なし) | Lv.10 | 気力:8 攻:4/反:2 竜化Lv「氷」を持つマムクートの上に乗せて配置することができる。 マムクートの上に乗せずに出撃させた場合、気力チップ2以下になったとき、撤退する。 【氷のブレス】 【白鱗】 イラスト/朱鷺 |
攻撃:5/最大:2(斧に対して+2) 【装備制限Lv :剣★】 この武器は「シアルフィ家」のユニットにしか付与できず、フィールドに1枚しか出せない。 この武器を選択した攻撃宣言時、準備セコンド中「サプライズ」【紋章能力】を使用できない。 この武器で攻撃した場合、反撃で受けるダメージ修正−3。 【象徴】 手札から山札に戻し、使用済みチップ2枚を未使用チップにする。 イラスト/葉朗 | ||||
攻撃:2/最大:2(斧に対して+1) 【装備制限Lv :剣専用】 この装備は「マルス」しか付与できず、フィールドに1枚しか出せない。 戦闘時、「マムクート」「竜族」の特殊能力は無効となる。 与えるダメージ修正+4。 【伝承】(未使用2) 山札から「アリティア王国」所属のユニットカードを一枚手札に加え、このカードを山札に戻す。その後、山札をシャッフルする。 イラスト/春夏ルカ | ||||
攻撃:2/最大:1(剣に対して+1) 【装備制限Lv :槍C】 この装備はフィールドに1枚しか出せず、「紋章能力」の記載のあるユニットにしか付与できない。 この武器で1マス離れた敵ユニットに攻撃・反撃をした場合、リムーブする。 与えるダメージ修正+X。 Xはこの武器を装備したユニットの「装備Lv【槍】(C=1/B=2/A=3)」に応じる。 イラスト/兎城悠馬 | ||||
攻撃:1/最大:2(斧に対して+1) 【装備制限Lv :剣C】 この武器は「女性ユニット(名称の表記がピンク色)」にしか付与できない。 この武器で戦闘を行った場合、気力チップ1枚を消費することにより、敵ユニットの攻撃・反撃回数を−1する。 この効果を使用したとき、リムーブする。 イラスト/ぱる | ||||
攻撃:1/最大:2(斧に対して+1) 【装備制限Lv :剣C】 この武器による攻撃・反撃でダメージを受けた敵ユニットは、次にその支配プレイヤーの侵攻フェイズ終了時までスリープ状態となる。 使用後に、リムーブされる。 ※スリープ状態 待機状態となり、反撃、能力、効果使用の宣言はできない。【踊る】などの行動可能となる効果を受けない。三すくみは、初期装備で判定する。 イラスト/朱鷺 |
状態異常/必要:3(なし) 【装備制限Lv :杖B】 対象の敵ユニットは、次にその支配プレイヤーの侵攻フェイズ終了時までスリープ状態となる。 使用後に、リムーブする。 ※スリープ状態 待機状態となり、反撃、能力、効果使用の宣言はできない。【踊る】などの行動可能となる効果を受けない。三すくみは、初期装備で判定する。 イラスト/風の牙 |
(聖戦士の書) |
このアイテムはフィールドに1枚しか出せず、装備レベル[剣]を持つユニットにしか付与できない。 付与されたユニットの装備レベル[剣]を+1する。ただし、この効果によって上昇した装備レベルの最大値は「A」とする。 このアイテムの付与されたユニットと、このアイテムを付与されたユニットに隣接する自軍ユニットは、攻撃・反撃で消費する気力チップを−1する。 イラスト/うたがわ | |||
この装備はフィールドに1枚しか出せず、「紋章能力」の記載のあるユニットにしか付与できない。 戦闘時、気力チップを1枚消費することで、ユニット以外のカード1枚、もしくは紋章能力、特殊能力、初期装備の効果を1つ無効できる。この効果は重複して使用できない。 行動する代わりにこのカードをリムーブさせることで、すべての土地カードをリムーブする。また、すべての自軍ユニットを1マス後退させ、すべての敵ユニットを1マス後退させる。後退できないユニットは後退しない。 イラスト/蘇芳華丸 | ||||
この装備はフィールドに1枚しか出せず、「紋章能力」の記載のあるユニットにしか付与できない。 戦闘時、気力チップを1枚消費することで、受けるダメージ修正を−3する。この効果は重複して使用できない。 行動する代わりにこのアイテムをユニットからリムーブすることで、フィールド上のすべての武器カード、魔法カード、アイテムカードをリムーブする。 イラスト/蘇芳華丸 | ||||
【特効無効】(手札1) 敵攻撃・反撃宣言時に使用する。このアイテムを付与されたユニットに対する攻撃・反撃では、全ての「三すくみ」と【特効】が無効になる。 【天空を駆ける騎士】(未使用4) 通常の出撃の代わりに 山札または戦場外から飛行系ユニット1枚を選び、未使用チップから気力チップを好きな枚数乗せて、自出撃マスに配置する。 追加コストとして未使用チップを1枚追加して消費することで、このカードを配置したユニットに付与できる。 この効果は出撃ステップ開始時に手札からのみ使用できる。 イラスト/葉桜 |
所持スキル【見切り】を持つ自軍ユニット1体を対象とする。 敵ユニットの攻撃回数−1。 【セリスが使用する場合、消費チップ−1】 イラスト/葉朗 | |||||
所持スキル【突撃】を持つ自軍ユニット1体を対象とする。 与えるダメージ修正+2。 【ヨハルヴァが使用する場合、消費チップ−1】 イラスト/うたがわ | |||||
自軍の男性ユニット(名称の表記が水色)1体を対象とする。 ターン終了時まで、与えるダメージ修正+1。 イラスト/前熊凛音 | |||||
自軍の女性ユニット(名称の表記がピンク)1体を対象とする。 ターン終了時まで、与えるダメージ修正+1。 イラスト/柚稀ふうに | |||||
フィールドに配置されたすべてのユニットを対象とする。 次の自ターン開始時まで、与えるダメージ修正+2。 イラスト/土下ヘルメット | |||||
自軍ユニット1体を対象とする。 敵ユニットにダメージを与えたとき、処理ステップ中に対象ユニットを手札に戻し、対象ユニットのいたマスに、山札または戦場外にある対象ユニットと同名の【クラスチェンジ】のカードを配置する。未使用チップから好きな枚数だけ乗せてもよい。 付与されたカード、気力チップ、状態異常は、クラスチェンジと同じ処理を行う。 山札から配置した場合、山札をシャッフルする。 イラスト/春夏ルカ | |||||
効果を以下の3つから選択する。 自軍ユニットの指揮Lvの合計値が4以上だった場合、消費チップを−1し、すべての効果を好きな順で使用してもよい。 1.使用済みチップ5枚を未使用チップ置き場へ置く。 2.自軍ユニット1体の状態異常(スリープ・サイレスなど)を回復する。 3.フィールドにいる自軍ユニットの数の枚数だけ山札のカードを見て、好きな順に置き直す。 この名称のカードは、1ターン中に1度しか使用できない。 イラスト/葉桜 | |||||
自軍ユニット1体を対象とする。 対象ユニットと同じ国勢もしくは同じ兵種の自軍ユニット2体を、対象ユニット以外の行動可能状態のユニットから選び、待機状態とする。 そうしたとき、与えるダメージ修正を+5する。 イラスト/神凪涼柊 | |||||
フィールドにいるすべての自軍女性ユニット(名前がピンク表記)を対象とする。 次の自ターン開始時まで、対象ユニットの最大気力を+2する。【再移動】【再騎乗】のコストを−1にし、移動時に気力を消費する効果を無効にする。 イラスト/兎城悠馬・河邑香・衽流布・慶居佑次朗 (イラストレータ名の表記の配置は、それぞれの担当キャラ絵と合わせています) |
この土地の上にいるユニットが「闇」魔法で攻撃した場合、攻撃目標となったユニットは、処理ステップ時に2ダメージを受ける。 イラスト/土下ヘルメット |