FERTCG イラスト公募

 FERTCGの第一弾に収録されるユニットのイラスト募集は終了しました。
 ご協力下さった皆々様、誠にありがとうございます!!
 カードの発売はもう少し先になりますが、どうぞご期待下さい!!


 全国のファイアーエムブレムファンの皆さんこんにちは。
 現在、FERTCG準備会では、ファイアーエムブレムを題材とした同人カードゲームの作成を企画しております。
 この度今回カード作成に必要なイラストの公募を行いたいと思っています。
 あなたの自慢の作品をトレーディングカードのイラストとして、提供して頂けないでしょうか(新規イラスト作成、以前作成したイラストの提供など)。

 当HPでの公募の他にも、直接メールなどにて依頼をしております。
 複数の方にイラスト依頼をお願いしておりますので、希望のキャラクターが重なりました場合には、先に申し出られた方を優先させて頂きます。
 ご理解ください。

 作品依頼の詳細内容につきましては、文末に詳しく書いてありますので、一読の上イラストの作成についてご考慮賜りますようお願いいたします。
 ご質問などありましたら、以下のメールアドレスまでご連絡ください。
 その折改めて、詳しい連絡先等はお知らせいたします。


FERTCG準備会一同
問い合わせ先(メール) fertcg@hotmail.co.jp


イラストレータさんへの入稿依頼条件は以下の通りです。

★作品依頼に関する詳細
 作成報酬につきましてはたいへん申し訳ないのですが今回作成予定の約54種のカードのフルコンプを作品1枚につき1コンプ程度しかお渡しすることしかできません。
 今回作成したロットが完売できた場合にはお祝いとして、些少ですが改めて作成報酬をお渡しすることが可能になるかと思われます。
 作成予定カードにつきましては、資料の最後に記述しております。

 また、次回以降の作成予定カードにつきましてもイラストの募集を行っております。
(FERTCG HP内 7弾想定、新、追加、変更案内 ユニット 参照ください)
 こちらにつきましては報酬等はご相談の上とさせていただきます。(準拠今回作成予定分)
 今回販売用に作成予定数、1300P 1Pランダム10枚封入、販売価格未定
 エキスパンション全体としては現在180種を予定、作成可能な部分から順次作成発売

★作成期間
 第1回目締め切り 2006年12月25日
 第2回目締め切り 2007年01月25日
 までにお願いします。

 作品の到着の早い順にカード化を行います。
 作成作品はデジタルでもアナログでも構いませんが、規定の用紙・サイズにて描いていただくことになります。

★アナログ入稿の場合
 A4の規定用紙の上に118mm(横)×226mm(縦)の枠がありますのでその枠内に作画をお願いします。
 作品の後日返却を希望の方はその旨お知らせください。
 A4の規定用紙を必用枚数お渡しします。
(用紙はWord形式で用紙を作っています。Wordをお持ちでメールで受け取りが可能であればデータをお渡ししますので、そちらで印刷して作画されても結構です)
 ※横の多少のはみ出しはOKです、ただし下辺から上に150mmまでの範囲

★データ入稿の場合
 規定の設定にて作画をお願い致します。

設定内容
 118mm(横)×226mm(縦)解像度100↑ RGBカラー 背景色=白
 (解像度は可能な限り高めにして下さい)

★データ保存形式
 イラストレターは10以下でお願いします。
 ペインター・フォトショップ等でも可です。
 その他としてjpegも可です。(解像度は高めにして下さい)

★完成イラストの引き渡し方法
 基本はメール等でお送り頂きますが、容量が大きくなるようでしたら CD−R等でご郵送をして頂きます。
 もしくはファイルバンク等のサービスを利用しての引渡しも可能です。
(その際には事前にパスワードをお送り致します)
 アナログ入稿の場合は郵送、宅配便などでお送りください。送り先などは追ってお知らせします。
 引渡しにかかりました経費につきましては立替頂いた後、後日当方からお渡しいたします。


★FERTCG全180種中 今回製作54種中、収録予定のユニット
 現時点でお願いしたいと思っているキャラクターの一覧です。

募集中 名前 クラス 出身
× ロイ ロード 封印
× フィル 剣士 封印
× アレン ソシアルナイト 封印
× ウェンディ アーマーナイト 封印
× ギース 盗賊 封印
× リリーナ 魔道士 封印
× ファ マムクート 封印
× エルフィン バード 封印
× ユーノ ファルコンナイト 封印
× ヨーデル 司祭 封印
× カレル ソードマスター 封印
× ギネヴィア 賢者 封印
× ニノ 魔道士 烈火
× レベッカ アーチャー 烈火
× ハーケン 勇者 烈火
× ヴァイダ ドラゴンマスター 烈火
× ポール ウォーリア 烈火
× マシュー 盗賊 烈火
× リン ロード 烈火
× ウィル アーチャー 烈火
× プリシラ トルバドール 烈火
× フィオーラ ペガサスナイト 烈火
× セイン ソシアルナイト 烈火
× ホークアイ 狂戦士 烈火
× リンダ 魔道士 紋章
× ジョルジュ スナイパー 紋章
× オグマ 傭兵 紋章
× シーダ ペガサスナイト 紋章
× チェイニー コマンド 紋章
× レヴィン バード 聖戦
× フィン ランスナイト 聖戦
× レックス アクスナイト 聖戦
× ラクチェ ソードファイター 聖戦
× リーン ダンサー 聖戦
× エーヴェル ソードマスター トラキア
× ラーラ シーフ トラキア
× セイラム ロプトマージ トラキア


※参考資料
ファイアーエムブレムトレーディングカードゲームの公式サイト
★FETCG公式HP  http://www.nttpub.co.jp/fe/(もしくはFETCGで検索)

ファイアーエムブレム原作ゲームの公式サイト

★封印の剣    HP http://www.nintendo.co.jp/n08/afej/
★烈火の剣    HP http://www.nintendo.co.jp/n08/ae7j/index.html
★紋章の謎    HP http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/em/
★聖戦の系譜   HP http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_a32j/
★トラキア776  HP http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/index.html

 よろしくお願いします。


inserted by FC2 system