聖戦・伝説の13神器

※ 意見収集用のページです。
  再収録するまでは、以前のテキストで大会を行います。


伝説の武器・魔法について
 装備制限が☆である武器カード、魔法カードのことを「伝説の武器・魔法」という。
「伝説の武器・魔法」には、次の特徴がある(1、2、3はカードテキストには書かれていない。4、5は補足説明)。


1.場に1枚しか出すことができない。

2.「伝説の武器・魔法」を使用した攻撃・反撃では、相手プレイヤーは使用タイミングが「準備セコンド中いつでも」であるカードや効果を使用できない。使用タイミングが「いつでも」であるもの、宣言が無くても効果を発揮する能力は有効である。

3.「○○専用」とある武器は、その国に所属しているユニットしか装備できない。

4.「この魔法を使用した場合、気力チップを○枚消費する。」とある魔法は、戦闘に使用する装備を選択した時点で気力チップを消費する。

5.【象徴】という能力がある。

※テキスト担当談
「この武器で攻撃・反撃する場合、準備セコンドを飛ばす」というテキストをカードに入れるか?

ティルフィング 装備制限:☆ 攻撃:5/最大:2 斧+2
 シアルフィ家専用。
 この武器を使用した戦闘では、魔法で受けるダメージを−3する。


バルムンク 装備制限:☆ 攻撃:5/最大:1 斧+2
 イザーク家専用。
 この武器を使用した攻撃・反撃では、消費する気力を−3する。


ミストルティン 装備制限:☆ 攻撃:5/最大:2 斧+2
 ノディオン家専用。
 この武器を使用した攻撃・反撃では、ダメージを−する効果は全て無効になる。


ゲイボルグ 装備制限:☆ 攻撃:5/最大:2 剣+2
 レンスター王国専用。
 この武器を使用した攻撃・反撃では、飛行系ユニットに与えるダメージを+2する。


グングニル 装備制限:☆ 攻撃:5/最大:2 剣+2
 トラキア王国専用。
 この武器を使用した攻撃・反撃では、騎兵系ユニットに与えるダメージを+2する。


スワンチカ 装備制限:☆ 攻撃:5/最大:3 槍+2
【間接攻撃】(リムーブ)
 この武器を使用した戦闘では、受けるダメージを−1する。


イチイバル 装備制限:☆ 攻撃:4/最大:2 飛行+4
 この武器で攻撃・反撃する場合、気力チップを消費する代わりに任意の枚数の未使用チップを消費してもよい。


ファラフレイム 装備制限:☆ 攻撃:5/必要:3 風+3
 この魔法を使用した場合、気力チップを2枚消費する。
 この魔法を使用した戦闘では、受けるダメージを−1する。


トールハンマー 装備制限:☆ 攻撃:4/必要:3 炎+3
 この魔法を使用した場合、気力チップを2枚消費する。
 この魔法を使用した攻撃・反撃では、ダメージを−する効果は全て無効になる。


フォルセティ 装備制限:☆ 攻撃:4/必要:3 雷+3
 この魔法を使用した攻撃・反撃では、飛行系ユニットに与えるダメージを+2する。


ナーガ 装備制限:☆攻撃:4/必要:3 闇3
 この魔法を使用した場合、気力チップを2枚消費する。
 この魔法を使用した攻撃・反撃では、ダメージを−する効果、半分にする効果は全て無効になる。
 この魔法を使用した戦闘では、受けるダメージを−2する。


バルキリーの杖 装備制限:☆ 再生/必要:5
 国外、戦場外からユニットカードを1枚手札に入れ、
 そのユニットの基本気力分までの使用済みチップを未使用チップにする。
 使用後にこのカードは山札の一番下に戻す。


ロプトウス 装備制限:☆攻撃:4/必要:3
 この魔法を使用した場合、気力チップを2枚消費する。
 この魔法を使用した戦闘では、敵ユニットの攻撃力を半分(端数切り捨て)にする。

  
inserted by FC2 system