カウントダウン2

 第一回FERTCGまであと数日です。
 このページでは、グランプリを迎えるにあたって、いくつかの雑記を書いています。
 第二回目は、各地域のグランプリに向けての様子をお伝えします(カーネイジの知っている範疇ではありますが)。
 定期的に大会を行われている地域を中心に書いて見ます。

大阪
 一見誰もがのんびりと構えていますが、実際のところはこっそりと優勝商品のデザイナー権利を狙っている方々が多数。どんなカードが作りたいですか、と尋ねてみれば、具体的なテキスト内容やイラストレータ様の名前が出ることから随分とやる気を感じます。

東京
 噂伝いの話ですが、どうやらグランプリに向けての強化合宿を行っているそうです。
 予定では5名以上の方がご訪問下さるそうですが、東京だけで上位全てを埋めてしまおうとしているとか。

京都
 安積神威さんが、優勝を目指してデッキ構築に励んでいるそうです。他の方々の話は聞いていませんが、グランプリには出て頂けるようです。

岡山
 全く話を聞きません。とはいえ、ここ最近の大会は、グランプリのルール環境で行っているそうで、準備を怠る様子はないようです。

 といったところで、グランプリまで後数日です。
 それではグランプリ当日にお待ちしております。


前回のカウントダウンの雑記
inserted by FC2 system