FETCG軍人将棋

 ルールは以下の通りです。

 マップはFETCGのマップを使用します。
 制限時間は20分です。

 自陣側の6マスにキャラ6体を以下の条件で配置する(配置時は裏向きで)。
 武器は剣、斧、槍の3種。3すくみは+2とします。
 6体のキャラで合計18ポイントを割り振りできます。

 1体に割り振りできるポイントは最大5まで、割り振ったポイントが攻撃力となります。
 騎兵を選択する場合には1Pを使用します(よって、騎兵の場合最大攻撃力は4となる)

 キャラクターは、先行・後攻が1体ずつ交互に動かせます。
 ユニットの移動の制限は、従来どおり、兵種の移動範囲です。騎兵ならば、斜めに移動できますが、そうなると相手にばれることになりますので、その辺りは読み合いです。
 マップ上でキャラクターが移動して同じマスに重なった時、戦闘発生(カードを表に向ける:以降表のまま)。
 戦闘時、攻撃力の高いキャラが勝利。
 負けたキャラはリムーブ。
 引き分けの場合は両方リムーブ。
 敵制圧マスを1ターン制圧防衛できたら勝利。
 当然、全滅勝ちもあります。

 3回の勝負を行い、2勝先取の者を勝ちとする。


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