『炎の支援』 消費チップ(2) 使用タイミング 攻撃・反撃宣言時 自軍ユニット1体を対象とする。 対象ユニットが攻撃・反撃で与えるダメージを+1する。 対象ユニットの属性が【炎】であった場合、次の2つから選ぶ。 1.ダメージを+3する。 2.全てのダメージを−する効果を無効にする。 |
『氷の支援』 消費チップ(2) 使用タイミング 敵攻撃・反撃宣言時 自軍ユニット1体を対象とする。 対象ユニットが攻撃・反撃で受けるダメージを−1する。 対象ユニットの属性が「氷」であった場合、 ダメージを−2するか、すべてのダメージを+する効果を無効にする。 |
『光の支援』 消費チップ(1) 使用タイミング 自・敵侵攻フェイズ中いつでも 自軍ユニット1体を対象とする。 対象ユニットに未使用チップから気力チップを1枚乗せてよい。 対象ユニットの属性が【光】であった場合、未使用チップ、使用済みチップから気力チップを3枚まで乗せてもよい。 |
『闇の支援』 消費チップ(1) 使用タイミング 自・敵侵攻フェイズ中いつでも 自軍ユニット1体を対象とする。 対象ユニットから5枚までの気力チップを取り除き、未使用チップにする。 対象ユニットの属性が「闇」であった場合、 未使用チップにする代わりに、任意の自軍ユニットに気力チップとして乗せてよい。 |
『風の支援』 消費チップ(3) 使用タイミング 敵攻撃・反撃宣言時 自軍ユニット1体を対象とする。 対象ユニットに攻撃・反撃するユニットは、気力チップを2枚多く消費する。 消費できない場合、戦闘は中断する。 対象ユニットの属性が【風】であった場合、この効果は次の自ターン開始時まで効果が継続する。 |
『雷の支援』 消費チップ(2) 使用タイミング 攻撃・反撃宣言時 自軍ユニット1体を対象とする。 対象ユニットが攻撃・反撃で消費する気力チップを−2する。 対象ユニットの属性が「雷」であった場合、さらにダメージを+Xする。 Xはフィールド上の自軍「雷」属性ユニットの数と同じ。 |
『理の支援』 消費チップ(2) 使用タイミング 敵攻撃・反撃宣言時 自軍ユニット1体を対象とする。 対象ユニットの気力チップが1枚だった場合、即座に戦闘は終了する。 対象ユニットの属性が「理」であった場合、気力チップが2枚以上でも即座に戦闘は終了する。 |