西日本交流会レポート

〜昼の部〜

○属性対抗戦
 本日のメインとなるだろうイベントです。
 参加者は12名。  それぞれのプレイヤーさんならではのチョイスでした。
 少し使い難い印象のある【理】を選択した2号車さんが注目です。
 皆様の属性を紹介します。

【炎】 【氷】 【風】
JOKERさん 神軍師トビアスさん モブレヴィンさん
ユリコレさん タップさん  

【雷】 【理】 【光】 【闇】
センリツさん 2号車さん スクルドさん ツバメさん
    アウトローさん あさかさん
    統べし聖剣キリュウ  

-結果発表-

属性 戦士名 ポイント P合計 順位
【炎】 JOKERさん
ユリコレさん
−2
−1
−3 7位
【氷】 神軍師トビアスさん
タップさん

−2
−2 6位
【風】 モブレヴィンさん −1 −1 5位
【雷】 センリツさん 3位
【光】 スクルドさん
アウトローさん
統べし聖剣キリュウ


3位
【理】 2号車さん 2位
【闇】 ツバメさん
あさかさん

1位

 優勝は【闇】チームのツバメさん・あさかさん。
 2位は【理】の孤軍奮闘した2号車さん。
 3位は【光】の数の恐怖、スクルドさん・アウトローさん・キリュウ。

 どの特色を選ぶか、色々と悩むところはありましたが、ユニット・サプライズのヴァリエーションの豊富な【闇】が強かったようです。
 ツバメさん、あさかさん、おめでとうございます。


○FEオークション
 FEオークションは、FERTCG関連の何かをスタッフが用意し、それをポイントカードで競り落としてもらう仕組みとなっています。
 今回ご用意しました内容は、以下の通りです。

1 FERTCG1弾アンカットシート(U)
2 1弾フルコンプ(一部プロモアリ)
3 FERTCG原画集1〜3
4 FERTCGイラスト原画数点
5 西日本大会限定プロモ3枚
6 グランプリ限定プロモ3枚
7 みかどりんさんサイン入りギネヴィア

 他にも仮面ライダーV3なんて冗談もありましたが、それは参加された方々にお聞き下さい。

 一番人気は、アンカットシートかと思いきや、グランプリ限定プロモでした。さすがはチキといったところでしょうか。約50Pで競り落とし。
 一弾フルコンプも熱い競り合いが続きました。最終的には50P後半に膨れ上がりました。皆さん、ポイントを溜め込んでいますね。
 これは盛り上がったので、次回のイベントでもやりたいですね。今回の超レアアイテムは、サインカードとアンカットシートくらいでしたが、次回はもう一点くらいレア系を用意したいです。
(まだ実現段階に至ってませんが、もしかしたらFERTCGグッズ的なものを用意できるかも知れません、とこっそり書いておきます)


○閉会式
 グランプリとは違い、終了の掛け声だけで終わりでした。
 プレイヤーさん、片付けを手伝って下さり、ありがとうございました!

○あとがき
 ご来場頂き、ありがとうございました。今回は諸事情で告知が遅れてしまい、申し訳ございません。
 今回は真剣勝負以外のイベントを始めて行い、手探りな状態でした。来年は大会、イベントのどちらをやるかは未定ですが、こういうイベントはまた行いたいと思っています。
 ご希望があれば、どんどんお伝え下さい。出来る限り、対応していきます。

 9月中頃に正式発表する予定ですが、ここで先行告知を。
 2009年1月11日(日)に第二回FERTCGグランプリを行います。タイムスケジュールやその他の情報は、9月の中頃に作る専用ページにて。

 では、今度はグランプリで会いましょう!
inserted by FC2 system