第一回西日本大会・午前の部


午前の部(準備〜受付開始)
 午前9時頃、ダン宅にスタッフ集合。
 カーネイジが顔を出した頃には、スタッフ、プレイヤーの方々が。事前に準備は済ませていたので、荷物の最終チェックを済ませ、いざ会場に。

 会場入り。
 会場設置を済ませ、参加者の皆様にはデッキレシピの記入をして頂くことに。受付開始時間は午前10時半ということで、カーネイジは受付業務に。
 京都の面々〜大阪〜兵庫〜岡山(シールド戦終了付近参上)と続々登場。

午前の部(開会式〜シールド戦など)
 11時に受付を一旦終え、開会式。
 今回は硬い前口上は無しで、いくつかルール説明〜質問を済ませ、シールド戦の開始です。
 シールド戦の参加者は7名。
 現在出ている封印烈火のユニットは、機動力があまりないため、攻めきれなくて引き分けが多数あったようです。
 そんな中。シールド戦に参加しない方々もいたため、軽い腕鳴らし程度に通常の試合も行いました。カーネイジも混じり、参加者様のデッキを事前にチェック。
 ……楽しいデッキがあって今から楽しみですね。

 ミニゲームも終わり、シールド戦の結果発表です。
 2勝の方にプレゼントの予定でしたが、誰もいないため1勝1引の方に配布。

シールド戦好成績者
アウトローさん チェイニー[Cheine]さん 統べし聖剣キリュウ

 おめでとうございます!
 アウトローさんは、先月に久しぶりの復帰だったのに、もう好成績をあげています。シールド戦なので運の要素はありましたが、それでも素晴らしいですね。

休憩時間
 皆さん、昼食タイムです。
 カーネイジといえば、アーリさんに次回のイラストの下絵を見せてもらい、大いに盛り上がります。
 アーリさんに何を描いて頂いているかは、今のところ秘密です(封印とか烈火とか)。

前書きへ   午後の部本戦上位進出戦へ
inserted by FC2 system